FC2ブログ
IMG_683200.jpg


WEB上で語り継がれる「虹の橋」

ずっと以前に、こちらのブログでも ご紹介させていただきました。

虹の橋(2007年8月2日の記事)

実は、最近 その後のお話を見つけ 全部で3部作になっていることを知りました。

追記にて ご紹介させていただきますね。
スポンサーサイト



IMG_671500.jpg

「青沼さんちの犬は腹黒だ」 青沼貴子 著


ダメ飼い主っぷりは、我が家を見ているようです。

最初に迎えるわんこって、どうしても甘やかしてしまいがち・・・

そんな主人公わんこのジュラちゃんは、まるで うちの凜のようです。

お留守番ができなくて 家において行かれると、変な場所に うんちやオシッコと 
嫌がらせ攻撃するところとか・・

他の犬と遊べないところとか・・

私と一緒の布団に寝るところとか・・

でも、ダメ犬だとわかっていても 可愛くて しょうがない、ダメ飼い主=私です。

ジュラちゃんの にやりと笑う腹黒い顔は 笑えます。


うちのようなダックスのダメ飼い主さんに お勧めの漫画です。

狂犬病の予防接種も済ませることができ、ホッとひと安心
このところの雨で すっかり体がダル~く感じている今日この頃・・・
皆さんの体調は いかがですか?
最近は 大型犬が連日亡くなっているので、この湿度の高さも微妙に影響しているのでしょうか・・


ところで、気になる記事があったので ちょっと ご紹介しますね。


IMG_22030099.jpg

アメリカのジム・ウィリス氏が書かれた「How Could You...」どうして?というエッセイがあります。
きっとご存知の方も いらっしゃると思うのですが、もし知らない方がいらっしゃれば
是非読んで欲しいと思います。

今、動物を飼っている方・過去に飼われていた方・将来飼いたいと思われている方・・・
できれば たくさんの方に、動物を飼うということの責任の重さを 今一度考えて欲しいと思います。


↓に 転載したものを載せています。










IMG_21520077.jpg
ここ2,3日のポカポカ陽気に 春を感じさせてもらっています。
動物たちにも 過ごしやすい季節になりつつありますね~


ブログにupしようと思っていて なかなか時間がとれずに書けずにいたことを
今日は 記事にしようと思います。