FC2ブログ
ひとりごと。 2008.04.28 (月)
P1040806 0

千々岩展望台より 橘湾を望む・・・

いよいよゴールデンウィークに突入ですねぇ。
皆さんは 何か ご予定などありますか・・・
せっかくの行楽日和、人間にも動物にも過ごしやすい季節なので
ペットも連れて 気軽にお出かけできそうですね♪

先日、久しぶりに じゃがちゃんを食べたくて・・・(笑)
千々岩展望台に行ってきました。
な、なんと!じゃがちゃんの新製品じゃがカツなるものも
発売されていましたよ~


スポンサーサイト



動物の健康と病気。 2008.04.21 (月)
今の時期になると、各地で狂犬病の予防接種が行われていますね。
この狂犬病は、伝染病では 最悪の病気です。
日本での発症例は ほぼ聞かれなくなったとはいえ、一度発症してしまうと
生存確率は ほぼ0(ゼロ)という怖い病気です。
法律で決まっていることなので、飼い主の義務として 必ず愛犬に接種してあげて下さい。

最寄の公民館又は支所などでは 日時は決まっておりますが、
かかりつけの動物病院でも接種してもらうことができます。


アニマルヘブン通信。 2008.04.20 (日)



今日も 行楽日和のいいお天気でしたね。

4月12日の記事の訂正がありますので、こちらで お知らせ致します。

5月の里親譲渡会の開催場所は、湊公園になっております。
申し訳ございませんでした。

どうぞ宜しくお願い致します。
ひとりごと。 2008.04.19 (土)
suzuran1.jpg


2日続いた雨も あがって、週末にむかってイイ天気になりそうですね!
日中は お天気が良いと、ぽかぽか陽気で眠たくなってきます・・・

春ですね~♪

片隅にある小さな花壇の中にも、春の息吹が感じられます。
小さな白い花が恥ずかしそうに咲いています・・・スズラン☆


ひとりごと。 2008.04.18 (金)



ご近所の美容室の看板わんこのもみじちゃんです☆


雑記。 2008.04.17 (木)
kolamu 1


皆さんは 毎日、新聞読まれていますか?
なかなか隅々まで目を通される時間はないと思いますが、
なんとなく 読んだ記事に ハッ!とすること ありませんか・・・


ハンドメイド。 2008.04.15 (火)
rin huku 900


唯一の趣味となったハンドメイド♪
まだまだ修行中の身なので 洋服を作っても 家族は誰も着てくれません・・・。
なので、いつも被害に合ってるのは うちのわんこたち(笑)

アニマルヘブン通信。 2008.04.12 (土)
P1040743 1


日毎に暖かくなり、過ごしやすい季節になってきました。
しばらくすると ゴールデンウィークも やってきますね!

さて、来月の里親譲渡会は 連休明けになります。
譲りたい方、譲り受けたい方 一度 足を運んでみて下さい。



追記:
説明不足でした・・・(^^;)

日時:5月11日 11:00~
場所:市民会館前→湊公園


どうぞ宜しくお願い致します。
動物病院。 2008.04.11 (金)
先月、新しく開院された動物病院のご紹介です!

 平野町ペットクリニック

 長崎市平野町24-6
 電話:095-849-0122

 ホームページ:http://hiranotown-pc.com
 メールアドレス:info@hiranotown-pc.com

 診療時間 平日・・・9:00~12:00、15:00~19:00
        土曜・・・平日と同じ
        日曜・・・9:00~13:00迄
        
 休診日  水曜日

 治療対象  犬、猫、小動物

 駐車場  5台収容

 
 HPで見て頂いたとおり、閑静な住宅地に新しく開院された とてもきれいな病院です。
 日曜日も 午前中~午後1時まで診察して頂けるのが 嬉しいですね!

 病院の診療内容や特色としては
 院長より ひとこと・・・「飼い主様とのインフォームドコンセントを大切にしております。
              また、心エコーを用いて、老齢犬に多い心臓疾患の早期発見治療に努めて
              おります」



 ご夫婦で 診療されているアットホームな雰囲気の獣医さんです。
 ペットの高齢化もすすみ、確かに心臓疾患で命をおとすコが増えてきているようです。
 もしかして 心臓かな・・・? なんて、
 お宅のペットに ちょっと思いあたる節がある場合 一度診察してもらうと
 安心できるかと思います。

 また、長崎にも 1軒 新しい良い病院が増えて ペットと暮らす方々の意識の向上にも
 繋がっていくことと思います☆
アニマルヘブン通信。 2008.04.01 (火)
P1040574 1

合同慰霊祭の当日は 運悪く雨で 最悪のお天気でした。
24年間、春秋ともに 慰霊祭の日には天候に恵まれてきたのですが
過去に1度だけ 秋の彼岸と台風が重なったときがありました。

そして、今回の慰霊祭当日は 見事に雨・・・
駐車場整理係りの手伝い人も住職も、そして お客様の皆様も 大変だったと思います。
・・・にも係わらず、当日お参りに来て頂いた方々 本当にありがとうございました。