FC2ブログ
ひとりごと。 2008.07.30 (水)

相変わらず 暑い日が続きますね・・・

浮き草の花って、初めて見ました!
花が咲くということも 知らなくて~
薄紫の清楚な感じのお花です。

でも・・・咲いたのは たった1日だけ・・・
翌日の朝、見に行ったら すっかり枯れて萎んでました。

「花の命は短くて苦しきことのみ多かりき」なんて一節が
林芙美子の「放浪記」にあったような~

花の命って、ホントに短いですね・・・。


スポンサーサイト



アニマルヘブン通信。 2008.07.29 (火)


少しずつ、アニマルヘブンで お見送りしたペットたちのアルバムが
増えてきました♪
まだまだ募集中です!
お申し込みを お待ちしてま~す☆

*詳しくは、6月16日の記事を お読みください。


ホームページのペットのご紹介(ア行・カ行・ヤ行・ラ行)のページを
更新しましたので、是非ご覧ください


アニマルヘブン通信。 2008.07.28 (月)

塔婆の数が ボチボチと増えてきました。
日中は かなり暑いですけど、お参りのお客様も多いです。

1階の待合室には 冷房を入れていますので
そちらで涼みながら ゆっくりとご記入下さい。


大浦児童園の子供たちが お参りにやって来ました。

今月はじめに、園で飼育していた兎のホワイトちゃんが亡くなって
昨日、プールの帰りに お参りに来たばかりの園児たち・・・
なのに、あと1匹のリンゴちゃんも亡くなってしまいました。
2匹は親子だったそうです。

リンゴちゃんは ホワイトちゃんのところにいきたかったのでしょうか・・・

アニマルヘブン通信。 2008.07.25 (金)

精霊船を15日より、本堂1階祭壇前にて 設置しております!

裏面に、亡くなったペットに向けて メッセージ入りの塔婆の数も増えてきました。
好きだったジャーキーや缶詰めを 供物に持ってこられる方も・・・

皆さん、それぞれに想いのこもった供養をされています。
供養とは・・・形式や かたちでは無く、想う気持ちだと そう私たちは思っています。


ホームページ内にある「ペットのご紹介」のサ行・ハ行・ヤ行のご家族様のアルバムを更新しています!
ご覧になってくださいね~
掲載お申し込みも お待ちしております!
ひとりごと。 2008.07.24 (木)


暑中お見舞い申し上げます・・・

毎日毎日、暑い日が続きますねーーー!
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

連日の真夏日で、老犬・老猫 病気を患っているコたちが
調子を崩すこの時期です。
大型犬が 亡くなるケースも とても多いのです。
外飼いのわんちゃん・にゃんこちゃんには、日陰になる場所を作ってあげる・
給水が いつでもできる状態にしておくなどの 措置を取ってあげて下さいね。
室内でも 換気が悪いお部屋や夏日が射す車の中は危ないです。
また、炎天下での激しい運動も控えるようにしてくださいね。
特に気をつけたいのが、短鼻犬(ブルドッグ・パグ・シーズー)などや
寒冷地方原産(ハスキーなど)の犬です。

そして、お散歩の時には アスファルトなどの路面が熱くなっていないか・・
手で触って確認してください。
路面の温度は 日光が当たると かなり高温になります。
靴をはけない犬・猫の肉球が 火傷を負ってしまうことがありますので
温度が しっかり下がった時間帯を選んでください。

毎日 暑い日が続きますね・・・
皆さん、ペット共々 お元気で お過ごしでしょうか?


さて、今日は ちょっと耳よりな情報を お伝えしたいと思います。

アニマルヘブン通信。 2008.07.04 (金)
犬と猫の里親譲渡会のお知らせ

日時:7月6日 午前11時~
場所:市民会館前広場



詳細は ↓をクリックしてください。