FC2ブログ
ひとりごと。 2008.08.30 (土)

このところ、涼しくなって 夏の終わりを感じるようになってきました。
そろそろ子供たちも 学校が始まりますね。

今年のNIB 24時間テレビ 愛は地球を救うのテーマは
「誓い~一番大切な約束~」です。

エド・はるみさんのチャリティーマラソンも楽しみです。
6年前からチャリティーマラソンが夢で、日々走って練習していたというエド・はるみさん。
無事に完走して 夢を叶えて頂きたいです!


今年もまた、アニマルヘブンも24時間テレビに協賛させて頂いております。
詳しくはNTV24時間テレビホームページにクリック!

スポンサーサイト



アニマルヘブン通信。 2008.08.26 (火)


長崎歴史文化博物館より お知らせを頂きました。

フォトギャラリー あなたが見つけたネコと長崎の作品を募集しているとのことです。


詳細は↓へ・・・
アニマルヘブン通信。 2008.08.25 (月)


引き続き、仔猫を 家族にして頂ける方を募集しております!


お顔も ホント可愛くて~美人さん・・いや、ハンサム君のよか男ですよ~♪

「可愛いっ!連れて帰りたい!」って、おっしゃってくださるお客様も たくさんいらっしゃるのですが
既に犬又は猫を飼われている方ばかりなんですよね・・
相性というものもあるので、既にいる犬猫の中に馴染むには難しい部分もあるでしょうし・・
事実、うちも そうなので・・
こんなに人慣れていて可愛いコは 滅多にいないので、犬がいなかったら100%うちの家族に
してたでしょうねぇ・・・家に入れてみたけれど、犬を見た途端に毛を逆立てる仔猫ちゃん
そして、異常に反応して吠えまくる うちの2ワン・・・あぁ 残念・・・。


アニマルヘブン通信。 2008.08.20 (水)


仔猫を保護しました。

生後2,3ヶ月の男の子と思われます
とても人懐こくて、いいお顔をしています。
尻尾が長くて 背中には綺麗なキジ模様が入っています。
もしも、仔猫を お探しの方 いらっしゃいましたら是非 家族になってあげて下さい。

*譲り受けて頂いた方には、初回ワクチン代金は アニマルヘブンが負担させて頂きます。
その他、フードなども お付けします。


連絡先:アニマルヘブン TEL 095-879-2777


アニマルヘブン通信。 2008.08.18 (月)


~お客様各位~
先日、8月15日に滞りなく精霊流しを済ませることができました。
今年は 希望者のみ、お客様自身にも 船を曳いて頂き ペットたちを
虹の橋にお見送りして頂きました。
今までは、爆竹などによる怪我等が心配で なかなか踏み切れなかったところですが
とても喜んで頂けたので 思い切って’お客様参加型’にして良かったと思います。
また、精霊流しの際には 多数の線香・ロウソク・お花・御仏前などの
お供え等を頂きまして とても感謝しております。
本来ならば、お一人様ずつに 直接ご報告しなければいけないところですが
申し訳ありませんが、こちらにて お礼の言葉とさせて頂きます。
本当に ありがとうございました。


少しですが、精霊流しの様子を撮りましたので↓にて報告させて頂きますね。

アニマルヘブン通信。 2008.08.14 (木)

懇意にして頂いている動物病院様より、お盆のご供養のお花を頂きました。
お盆や お彼岸の時などには、いつも お心遣い頂いております。
菊は もちろん、赤いほおずき・蓮・ひまわり・チューリップ・デンファレ・トルコ桔梗
などが散りばめられている豪華なお花です♪

この夏は 猛暑なので、本堂内には 生花を置いてありません。
なので、生きているお花に とても癒されるお客様もいらっしゃると思います。
本当に いつもありがたく感謝しております。

アニマルヘブン通信。 2008.08.11 (月)
お盆の供養・精霊流しのお知らせ
8月15日 午後6時半より 住職による読経
その後、江川町マリンスポーツセンターまで 精霊船を流します☆



今週は お盆ですね。
この1週間、お参りに来られるお客様も かなり増えてきました。
ご家族が帰省されてきたのでしょう、うちの駐車場でも 
県外ナンバーの車を チラホラと見かけるようになりました。
turu12.jpg
とてもきれいな千羽鶴が 精霊船に付けられていました。
ひとつひとつに願いと想いを込められて 折られたのでしょう。
見ていると、とても心が和みます。

ペットと楽しむ。 2008.08.08 (金)
お子様も 今は楽しい夏休み。
お出かけに出かけられる機会も 増えるこの時期だと思いますが
動物好きなご家族に 最適な催し物があるようです。


ペット博2008 in 福岡

日時 : 8月8日(金)13:00~20:00 (ナイター開催!)
      8月9日(土)・10日(日)10:00~17:00

会場 : 福岡国際センター

入場料 : 大人(中学生以上) 1,200円(前売1,000円)
     こども(4歳~小学生) 800円(前売500円)



「ポチたま」出演中の松本くんも やってきるみたいですよ。
ご家族で ペットも交えて 楽しいお出かけになるといいですね!

詳しくは・・・こちらのサイトへGO!
ひとりごと。 2008.08.07 (木)
medaka 01

めだかの赤ちゃんが いっぱい誕生しています。
生存競争が激しいので どのくらい生き残るんでしょうか・・・
自然界は 弱肉強食の世界ですね。



ところで、皆さんは 昨日の高校野球観られましたか?
長崎の清峰高校 圧勝でしたね!
やっぱり高校野球は面白い!特に夏はサイコーです☆

この時期になると、いつも郷土愛に燃えるアニマルヘブンなのです~


アニマルヘブン通信。 2008.08.05 (火)

霊園の一番上にある動物愛護の碑です。
お盆に向けて、造花なども 新しいものに替えています。


動物病院。 2008.08.02 (土)

長崎市獣医師会では不幸な子犬・子猫をふやさないために
犬と猫の去勢・避妊手術の助成を今年度も実施致します。



* 期間 8月~10月まで
* 犬・猫1頭につき3000円の助成を致します。
* 各動物病院、予定頭数に達ししだい、終了させていただきます。


申込書は下記の長崎市獣医師会所属の動物病院もしくは
長崎市動物管理センターで、お受け取り下さい。
 
・しげふじ動物病院 ・たいすけ動物病院 ・たけがわ犬猫病院 ・あぜかり動物病院
・岩永動物病院   ・エトウ動物病院  ・タマイ動物病院  ・なかはた動物病院
・はた動物病院   ・福田小動物病院  ・三砂獣医科病院  ・ノア動物病院 
・三根動物病院   ・よしだ動物病院  ・わだ動物病院   ・平野町ペットクリニック
・ペットクリニック・コウダ (順不同)


可愛そうな動物をこれ以上増やさない為に・・・
こういう機会に是非 避妊のこと、ご検討してみて下さい。

今日は、ペットとの思い出を残せるアクセサリーグッズのご紹介です。

実物の見本は ないのですが、当霊園でも 取り扱うことはできます。

気になる方がいらっしゃったら事務所まで お問い合わせ下さい。
ひとりごと。 2008.08.01 (金)


フードの売れ筋ランキングを見つけました。↓
               ここをクリックしてみてください