FC2ブログ
ひとりごと。 2008.11.30 (日)
IMG_0266 0
わたしは ぺこ。
11月30日で、2歳になりましたのよ。
2歳と言っても、人間の年齢に換算すると23歳!
ちょうど適齢期ってとこかしらね~

皆さん、これからも どうぞヨロシクね♪

       by ぺこ


*画像は、カメラを向けると 何故か怒って吠えまくるぺこです・・・
スポンサーサイト



動物の健康と病気。 2008.11.11 (火)
IMG_0172 0 99
<風に吹かれて種子を飛ばしているタンポポ>
アスファルトのちょっとした隙間にも元気で咲いているこの花。
姿は可愛いけれどたくましい植物ですね・・・


ここのところ、急激に気温が下がってきました。
寒さのせいで、外飼いのワンちゃんやニャンコちゃんが亡くなりつつあるようです。
特に、朝晩の温度変化には十分に気をつけてあげてください。
あなたのおうちのペットの寒さ対策は万全ですか・・・?
ひとりごと。 2008.11.07 (金)
IMG_0217 0 99
なんだか、暑かったり寒かったり・・・
で、紅葉も まだ見ることはなし・気候的に落ち着かない毎日ですが
あちらこちらに秋の気配が感じられるようになってきました。

朝晩の犬の散歩の時に歩く道に コロコロとどんぐりの実が転がっています。
食いしん坊犬のぺこが 食べるのを必死にリードを引っ張りながらガードしてますが・・
どんぐりって美味しいんでしょうかねぇ??




ペットと楽しむ。 2008.11.03 (月)
IMG_0229 7
日曜日の水辺の森は、賑やかでした。
行く途中、女神大橋下附近に カメラを構えた素人(?)カメラマンさんが何人もいて
客船が来るんだろうな~とは予測してましたが・・・

入港してきたのは、飛鳥Ⅱでした。
やはり間近で見ると大きい~

画像 1120 77
今日発売されたダックススタイル Vol.12早速見てみました。
なんと!あのジャパネットたかたの社長と愛犬バリーちゃんが載っていましたよ。
ミニチュアダックスを飼われていたんですねぇ~
週に3回 このバリーちゃん、社長と共に ご出勤だそうです。
女子社員の癒しとなっているそうです♪