FC2ブログ
ひとりごと。 2008.12.24 (水)
今日は、クリスマスイブですねー♪
世界中の子供たちが ウキウキしてる1日なんですね~
私にも サンタさんが来ないかなぁ・・・(笑)


福岡にいる次男が2匹の誕生日に送ってきたものは・・・
なんとコスプレ衣装でした。
凛にはサンタさん、ぺこにはトナカイ・・(でも ちとサイズが小さい)
こんなん、いったい いつ着せればいいのか わからない。
なので、今日着せてみました☆

凛サンタです・・・


pekotonakai0.jpg
ツノが加工したせいで消えてますが・・・ぺこトナカイ


今夜は 雪は降りそうにはないけれど・・
皆さん、どうぞ素敵なクリスマスを お過ごしください☆


Happy Merry Christmas!





スポンサーサイト



雑記。 2008.12.23 (火)

ホームページのペットのご紹介のページを更新しました
可愛い天使たちと愛情あふれるメッセージ よろしければ、ご覧下さい。


今日は、ちょっと重いお話です。
(苦手な方は ご遠慮してくださって結構です。)


うちの霊園にやって来るコたちは、みんな幸せな子ばかりです。
幼くして、病気や事故で亡くなる子・・・
寿命を全うして頑張ってきた子・・・
それぞれに亡くなる年齢は違うけれども、
どの子も 家族の皆さんに愛情を いっぱいもらって
手をかけてもらって 子供のように愛されてきた子ばかりです。

ひとりごと。 2008.12.10 (水)
rinpeko cake1
ちょっと忘れちゃ困るのよね~
アタシは凛。
今月の8日で4才になったばかりのホヤホヤよ♪
4才って言っても、人間で言えば32才くらい?
適齢期は過ぎちゃったけど、アラフォーならぬ アラサーって お年頃かしらねw
ちょっと怖がりサンだから、誰にでも吠えちゃうけど ゴメンナサイね・・
噛みついたりする訳じゃないのよ~
これからも どうぞ 皆さん、ヨロシクね☆

      by 凛。



画像は、Lovinaさんで毎年注文するドッグケーキです。
こちらのケーキの材料は、国内産の有機のさつま芋を使用しており
着色には 有機のほうれん草、トマト、かぼちゃ、人参、キャロブ、黒ゴマ
を使っている 無添加・天然素材のヘルシーなケーキです。

食べてみると、ほんのりと優しい味のケーキなんです♪
凛・ぺこに半分ずつ分けて 2日で完食でした(笑)
ペット霊園のこと。 2008.12.03 (水)
IMG_0162 0

最近、方々で色々なペット霊園のお話を耳にする度に思うことがあります。

ペットが亡くなって、ペット霊園に連絡する時に 
まず、最初に気になるのは 料金等のことだと思います。
その料金も電話での問い合わせには火葬料金のみをお客様に伝えるところがあるようです。
火葬料金は安く設定されていても、火葬した後の骨壷や覆いの袋代が高かったり
必要以上に大きな骨壷に入れられていれば その分料金も跳ね上がっていきます。
それから、成仏できるように・・・と、位牌を作らされ 個別の供養料などなど・・・
最終的には、かなりの料金になってしまい、なんだかなぁ・・・と感じる方も少なくないようです。
また、火葬料・骨壷代金ともに安価なところは 中国製の骨壷ではない陶器を骨壷として利用
していたり(骨壷ではないので蓋がネジ式になっています)、骨袋もハギレで作った巾着袋だったり・・
なんだかお骨には見えなくて、手元に置いて供養したい方向きではないでしょう。

長崎もペット霊園が増えてきて、7,8年前までは宗教的な霊園というのがなくて
誰にでも利用できる霊園ばかりだったと思うのですが、数件のペット霊園が増えていったことで
お客様には お勧めできない霊園が増えつつあります。
とは言え、ここで 「あそこには行かない方がいいですよ」などと名指しで言える訳ではないので
初めのお電話での問い合わせの時には 十分過ぎるくらいに色々お尋ねしてみて下さい。
それで、納得できてのご利用であれば 問題は無いと思います。
それぞれに、霊園との相性もありますので 供養料が高くても そういう霊園が良い
と思う人もいれば、リーズナブルな料金で自分でできる範囲内で・・・という方も
いらっしゃるので 人それぞれなんですけれどね。 

アニマルヘブンでは、個別火葬 そして骨壷・骨袋は 人間のものと同じタイプを使用しており
かつ、最低限の料金で ご利用して頂けるように・・・と、自画自賛ではないですが
24年間ペット霊園のお仕事をしてきて 胸を張って言える営業をしております。


アニマルヘブン通信。 2008.12.02 (火)
IMG_0262 0
とうとう 師走に入りました。
慌しく過ぎていく毎日の中で、少しでも 季節の癒しを感じて頂ければ・・・
と思い、今月はクリスマスの飾り付けをしてみました。
画像は、事務所出窓のツリーやイルミネーションです。