FC2ブログ
ひとりごと。 2009.03.31 (火)
IMG_0624 00
看板犬にはなってないけど、いちお看板娘たちです(笑)
親のしつけが悪いもんで、1匹は吠えまくるわ・・
もう1匹は かまってチャンで まとわり付いて ご迷惑をおかけしてます(汗)

スポンサーサイト



IMG_0571 0
花冷え・・とでも言うのでしょうか
ここのところ、春の兆しを感じるようになってきたな~と思っていたら
なんだか寒くて 風も冷たい気がしますね。
でも、桜は満開、他の花々も ぽつぽつと咲き出して
春は もう そこまで来てるんですよねぇ~


ひとりごと。 2009.03.26 (木)
画像 1131 00

最後のパレード  ディズニーランドで本当にあった心温まる話
 株式会社オリエンタルランド 元スーパーバイザー 中村克 著

たまたま、書店に行った時に 「心が温かくなる本」として、コーナーの一角に
積み重ねられていたのが目にとまり、購入してみました。

ひとりごと。 2009.03.24 (火)
今日は、ペットに関連しない本当の雑談になりますが・・・
あまりにも感激したので、書きたくなってしまいました。

なので、興味のない方は 読み飛ばして下さいね。




アニマルヘブン通信。 2009.03.23 (月)
IMG_0577 0

昨日は、悪天候のなか 多数のお客様に参列して頂きまして
誠に ありがとうございました。
降っても 小雨程度だったのが、幸いでした。


アニマルヘブン通信。 2009.03.21 (土)
IMG_0578 0

今日は、春の彼岸の合同慰霊祭です。
お彼岸の供養は、年に2回 春と秋に行っていますが
県外や離島などの遠方より 遥々お参りに来てくださるお客様も いらっしゃいます。
とても有難いことと思うとともに、本当に ペットたちは幸せだなぁ・・・と、思います。

「何年たっても忘れられないんですよ・・・」
「親が亡くなった時よりも悲しかった・・・」
「私が元気でいるうちは、ずーっとお参りに来たい・・・」

などというお客様の声を聞く度に、皆さんの想いの深さを実感する私たちです。


普段、お忙しくて なかなかお参りに来られない・・というお客様にも
お会いする機会があるお彼岸供養なので
私たちも できるだけ多くのお客様に お声がけしたいと思っています。

本日の読経は 午前11時~ と 午後2時~ の2回になります。

生憎の雨・・・皆様には ご足労を おかけしてしまいますが
どうか 読経の時間には、雨があがりますように・・・!
アニマルヘブン通信。 2009.03.21 (土)
IMG_0583 0
最近、アニマルヘブンでも ペットのおやつを販売するようになりました。
お手頃な値段で、ワンちゃんが喜ぶおやつが かごに入った可愛らしいスィーツです。
お供えに よろしいかと思いまして~お試しで設置することになりました。
反響がありましたら、今後も継続して 置いてみたいと思っています。
ちなみに、このおやつは 長崎空港などでも販売されているそうです。

アニマルヘブン通信。 2009.03.21 (土)
IMG_0574 0
3月17日から彼岸入り、昨日は中日でした。
3連休ということもあって、昨日から お参りのお客様が増えてきました。
ここのところ、天候が良かったのに どうやら明日は雨のようです。
かなり、ショック・・・(涙)

ということで、明日は 本堂の中で ゆっくりお待ちして頂けるように
大量に椅子を設置する予定です。
お忙しいかとは思いますが、どうぞ 皆さん 足をお運びくださいね。


画像は、お客様でもある坂本生花店様にお願いしたアレンジのお花です。
生花は やっぱりイイです~♪
生きてるお花って、動物と同じで 癒されるんですよねぇ。。。


先日、愛猫を亡くされたお客様が 持って来られた棺です。
普通のダンボールですが、それはそれは 綺麗に丁寧に お花や蝶々や鳩など・・
張り合わせられていて、とても心和む棺でした。

前日に亡くなって 一晩お通夜をされたのですが、その夜に 愛猫を横に
コツコツと作られたんだなぁ~と思うと、ジン・・・と胸に迫るものがありました。

私は、このような 飼い主さんの暖かい気持ちが詰まった愛情あふれる
お見送り方が とても好きです。


お金をかければ、そりゃ綺麗な棺を別注することもできますが・・・
こんな手の込んだ作り方ができるのは 飼い主さんならではだと思います。
きっと、この猫ちゃんは とっても嬉しかっただろうな~と思います。

飼い主さまの愛情いっぱいいっぱい持って、虹の橋で 遊んでることでしょう・・・☆



ひとりごと。 2009.03.14 (土)

今日は、なんちゅう寒さですかーっ!
このところ、暖かい日が続いていたので うっかり気を抜いてしまいがち・・
朝から、ストーブを点けようとしたら・・・・・

ピーピーピー!と灯油切れの警告音が!