FC2ブログ
アニマルヘブン通信。 2009.12.31 (木)

いつも頂いているのですが、動物病院様より きれいなお花が届きました。
松や葉ボタンなど、お正月バージョンのお花は お参りに来られるお客様や
私たちの目を楽しませてくれています。


とうとう年末になりました。
あと、数時間で2009年も終わります。
今年も 皆様との新しい出会いがあり たくさん お勉強させて頂きました。
2010年も どうぞ宜しくお願い致します。

アニマルヘブン一同
スポンサーサイト




このところの寒波のせいでしょうか・・
大型犬を連れて来られるお客様が多いように思います。
伝染病なども流行る時期なので、ニャンコちゃんが増えるのかと思っていましたが
その予想に反して 圧倒的に ワンちゃんの火葬が多い日が続いています。

アニマルヘブン通信。 2009.12.22 (火)

Life of Animalさんが、里親募集のポスターを 配布されていらっしゃいます。

↑のコは、コーギー系の雑種(♂)9歳です。
室内犬であったにも係わらず、心ない飼い主の身勝手で 保健所に持込みされています。
性格は おだやかなコ、少し白内障の気がありますが 十分付き合っていけるとのこと。
パルボ、寄生虫ともに 陰性です。

*白内障の気があるとはいえ、とってもつぶらな瞳で見上げている顔は
とても愛くるしいワンちゃんです。
こんなに 可愛い子を 保健所に持ち込むなんて・・・
何か 事情があったのかもしれませんが、許せないことです。

アニマルヘブン通信。 2009.12.18 (金)

今日も かなり冷え込んでいますね・・・
野良のにゃんこちゃん達には 厳しい日が続きます。
外飼いのワンちゃんや 病気を患っているコ、高齢のコ達にも辛い季節です。
なんとか、この寒さが緩むといいのですが・・・

ひとりごと。 2009.12.17 (木)

アロエの花が 咲きました。
あの トゲトゲした葉っぱからは 想像もつかないようなオレンジの大ぶりな花です。
冬に咲く花って、ゴージャスな雰囲気の花が多いように思います。
緑の無い季節に咲いて 私たちを楽しませてくれるので、きっと寒さに強いんでしょうね~

アニマルヘブン通信。 2009.12.16 (水)
IMG_16780099.jpg
ひっそりと目立たない影になっているところに、シンビジュームが咲いていました。
華やかな花ですが、何のお手入れをしなくても ちゃんと咲いてくれるんですね・・・

アニマルヘブン通信。 2009.12.15 (火)


昨晩あたりから 冷え込んでいるようです。
週末は まだ寒くなるようで、いよいよ本格的な冬到来~という感じですが
寒いのは 動けば温まるけれども、血行不良になるらしくて肩こりがイヤですね・・・

雑記。 2009.12.09 (水)


我が家の2ワン、今年のお誕生日を無事に迎えることができました。
11月30日で ぺこが3才、12月8日で 凛が5才になりました。
特に これといってプレゼントは無いけれども、いつも お誕生日にはケーキ♪
生クリームなどは使用していない 有機野菜のドッグケーキを頼んでいます。

アニマルヘブン通信。 2009.12.01 (火)
小さなツリー

あっという間に12月、今日から師走になりました。
皆様の今年1年は いかがでしたか?

ペットを亡くされた方、亡くなったコを想いながら1年を過ごされた方、
ようやくペットの遺影に笑いかけることができるようになった方、
ご身内に色々なことが あられた方・・・
楽しいことも 悲しいことも 皆様それぞれに あったことと思います。
人生って、楽しいことばかりではないけれど 悲しいことばかりでもない。
別れもあれば 出会いもあり、1人1人の人生がドラマのようなものですね・・・
そして、動物たちにも それぞれの生き様があります。
アニマルヘブンで出会うコたちは みんな一生懸命に生きてきて
ご家族の方に 大切にされてきた 幸せな子達が ほとんどです。

この世の中の全ての動物たちが 幸せになれますように・・・
と、クリスマスに向けて サンタさんにお願いしたいと思います。