FC2ブログ
アニマルヘブン通信。 2010.04.29 (木)


いよいよ、今日から 長いお休みに入る方も いらっしゃると思います。
県外に住むご家族が帰省されて ご一緒に お参りに来られる方も多いと思います。

お願いがあります
本堂・霊園に お参りの際には、ろうそくの火は 消してお帰り下さい。

*お知らせ*
事務所は、5月2日~3日は お休みとさせて頂きますので どうぞ宜しくお願い致します。

どうぞ楽しい黄金週間を お過ごし下さい☆
スポンサーサイト



アニマルヘブン通信。 2010.04.24 (土)
至急!inu3223.gif

本日、長崎市江川町近辺で ミニチュアシュナウザーのわんちゃん
2頭の♀が 行方不明となっております。
赤い首輪をしているそうです!

2匹を見かけられた方、または保護された方など
お心当たりのある方がいらっしゃれば 至急江川町派出所にご連絡下さい。

ワンちゃんも 飼い主さんも、きっと心細い思いをしていると思います。
どうぞ宜しくお願い致します。



IMG_22030099.jpg

アメリカのジム・ウィリス氏が書かれた「How Could You...」どうして?というエッセイがあります。
きっとご存知の方も いらっしゃると思うのですが、もし知らない方がいらっしゃれば
是非読んで欲しいと思います。

今、動物を飼っている方・過去に飼われていた方・将来飼いたいと思われている方・・・
できれば たくさんの方に、動物を飼うということの責任の重さを 今一度考えて欲しいと思います。


↓に 転載したものを載せています。










動物の健康と病気。 2010.04.20 (火)


春は、何かと出費の季節です。
そう!フィラリアと狂犬病の時期だからです。

先日、凛ぺこも ワクチン接種とフィラリアのお薬を もらって来ました。
診察の結果、なんと・・・2匹とも 体重が増量

お昼のおやつの馬アキレスは・・・やめなきゃね~


さぁ、2週間後は 狂犬病の注射です・・・
ペットロスについて。 2010.04.12 (月)

昨日は 雨。
一雨毎に 春になっていくのかと思っていたら・・・

妙に 寒く感じる今日です。

動物に関するニュース。 2010.04.08 (木)


昨日の事件の続きです・・・

動物に関するニュース。 2010.04.07 (水)


今日は、昨日までと比べると 肌寒さが戻ったように感じます。

昨日は、動物に関する 悲しくていたたまれないニュースがありました。

IMG_21520077.jpg
ここ2,3日のポカポカ陽気に 春を感じさせてもらっています。
動物たちにも 過ごしやすい季節になりつつありますね~


ブログにupしようと思っていて なかなか時間がとれずに書けずにいたことを
今日は 記事にしようと思います。

ペットと泊まれる宿。 2010.04.03 (土)
IMG_21680099.jpg
桜の花も そろそろ今週末で見納めでしょうか・・・
今年も やっぱり花見は できなかったな~

ところで、もうすぐゴールデンウィークとなります。
ちょっと遠出で ペットとお泊り~なんて方もいらっしゃるかと思います。

ということで、昨年 新しくオープンしたペットと泊まれる宿のご紹介を・・・☆

アニマルヘブン通信。 2010.04.02 (金)


3月28日に 無事 彼岸の法要を終えることができました。
毎年のことながら、いつも願うのは「天気」のことです。
晴れないまでも せめて雨が降らない天気になってくれることを願います。
わざわざ お参りに来られるお客様の足を煩わせないように・・・
との願いが 今回も届いたようで、雨が降ることもなく 本当に良かったです。

とは言え、薄曇の肌寒い日でしたので 皆さん風邪など ひかれなかったでしょうか・・

本当に たくさんの方々に参拝頂きまして ありがとうございました。