FC2ブログ
動物に関するニュース。 2010.10.21 (木)
rinpeko5678.jpg


昨日のテレビで放送された、バロン君のブログ ご覧になられた方も
たくさん いらっしゃるでしょう・・・

すごいなぁ~
私だったら ここまでのお世話が できるかな・・・
でも、どんな姿になっても 生きていて欲しい!

そんな気持ちで見ておりました。

人も動物も これからは高齢化社会です。
健康で何事もなく病気を患うこともなく寿命を全うするのが一番の理想ですが
もし、自分のペットが そんな状態になった時・・・
自分で 身体的・経済的な面も含めて、どこまでのことができるのか
ちょっと考えておいた方がいいかなと思いました。

動物と暮らすということは、色々なことを覚悟しておくことも必要ですね・・・。







スポンサーサイト



動物に関するニュース。 2010.10.16 (土)
kusabana1 0500099
紫紺野牡丹:霊園入り口に咲いているお花です。

9月29日の記事に書いていた 仔猫ちゃんですが・・・
無事に 新しい飼い主さんが見つかりました。
まだまだ幼いので、新しいご家族さんに十分馴染んでいってくれることでしょう。
周りにいる動物が、1匹 また1匹・・と幸せになっていく姿を見ていると
世知辛い世の中だけど まだまだ捨てたもんじゃないなぁ~って思いますね。

ご心配くださった皆様、ありがとうございました。






アニマルヘブン通信。 2010.10.14 (木)
kusabana1 0010099

新しいお骨袋が入荷してきました。
キラキラというネーミング通りに、色とりどりの小さなお星さまが キラキラと散りばめられています。
お色は、ピンク・ホワイト・ブルーの3色です。


kotubukuro90.jpg
事務所に お寄りの際にでも、よろしければ ご覧になってみてくださいね~ 




kounyuhin1 0450099

霊園横にある栗の木も 実が落ちはじめました。
ストアで買う栗よりも 小さめの山栗・・・っていうんでしょうか?
でも、味が濃くて美味しいんです

アニマルヘブン通信。 2010.10.11 (月)
koneko 0010088

仔猫が あちこちで生まれています。
アニマルへブンのお客様も、3匹保護しております。
仔猫が欲しいと思われている方が いらっしゃいましたら ご検討宜しくお願いします。

koneko1234.jpg

<仔猫の詳細>
9月1日生まれ・トイレのしつけ済み・動物病院での受診は していませんが
3匹とも 元気で やんちゃに過ごしています。
ただいま、室内飼い。

上:たぶんオスだと思われます。
  黒っぽい洋種混じりと思われる毛足の長い変わった柄をしています。
左下:メス・三毛混じりのキジ猫です。
右下:きれいな柄のキジ猫です。

3匹とも、今のところ元気に すくすく育っています。
今後のワクチン等の接種は ご負担を お願い致します。



気になる方が いらっしゃいましたら、アニマルへブンまで ご連絡下さい。
保護されている方に お取次ぎ致します。


どうぞ宜しくお願い致します。

動物の健康と病気。 2010.10.11 (月)
gube 0020000

アケビ科の植物、グベの実が大きくなりました。
これから寒くなってくると、きれいな紫色に変わってきます。
食べ頃になるのが楽しみです


今日は、ちょっと気になる病気のお話です。
アニマルヘブン通信。 2010.10.10 (日)


アニマルヘブンには、長く納骨して頂いているお客様が たくさんいらっしゃいます。
10年~25年と、納骨堂を 毎年 更新をして頂いているお客様、
合同埋葬にされて慰霊碑の前で 暇をみては お参りをされるお客様、
納骨方法は 様々ですが、「いつまでも忘れないよ・・・」っていう気持ちは
皆さん 同じなんですね。

ひとりごと。 2010.10.09 (土)


まだ そんなに寒いわけじゃないのに、昼間は 日の当たる場所を必死で
探している凛ぺこ、2匹のお嬢さんたち。
午前中は 薄ら寒い気がしないでもないけど、午後からは汗ばむくらいに暑いのにねぇ・・・
それに、あんたたちって 毛皮着てるんだし・・ねぇ・・・?

そして、今日は 長崎くんちの最終日。
残念ながら お天気が・・・なんだか怪しいみたいですね

7日は とても混雑していたようですが、皆さんは行かれましたか?
そういえば、去年も行けなかったな~
梅が枝餅が食べたい・・・あ、ダイエットしてるんだった



いつも お世話になっているHouse of Dogsさんから、DMが届きました。
10月22日(金)~31日(日)の3日間 決算セールだそうです。

洋服 \525~
その他 10%~20%off(除外品あります)
金・土のみトリミング500円引き

11月中 トリミング ローズキャンペーン
ローズの香りのシャンプーを使用します。
スィートで上質なローズピンクの香りで包まれてみませんか?


*いつ行っても 丁寧にトリミングして頂けるショップさんです。
トリミング・シャンプーは 事前に要予約ですが、料金も とても良心的なんです。
初めて来店される方は 「アニマルヘブンの紹介で・・」と言ってくださっても結構ですよ。
凛ぺこも こちらのショップのお姉さんがたが大好きみたいです

アニマルヘブン通信。 2010.10.07 (木)

「ぺこーーーっ!上に乗っちゃ~ダメよ!!」

先週、新しい生地を 定規で測りながら チョキチョキしました。
結構なm数を カットしたので、切り終えた時には疲労困憊でした・・・年ですね


今月の布は、黄色のギンガムチェックです☆
アニマルへブンでは、火葬をする時に ペットのご遺体の下に布生地を敷いています。
ペットが冷たくないように 出来るだけ可愛らしいカラフルな綿生地を使用しております。



10月になると、ついこの前までの暑さが嘘のように涼しくなってきましたね。
昨日は、独身時代に働いていた会社の先輩が 亡くなった愛猫を連れて来てくださいました。
数年前に1頭目のにゃんこが亡くなり、今度のコは 寿命だったと思われる年齢でした。
なんとかして良くならないものか・・と、晩年は いくつもの獣医さんに診てもらったそうです。
我が子同然に可愛がられていたんですね・・・
亡くなったことは淋しいけれど、出来ることは全て 最善を尽くされて お世話をされたので
高齢ということもあり、覚悟は されていたようです。
若い頃から そうでしたが、美人だけれど気取らない ほんわかとした彼女でしたが
2匹の愛猫を 見送ったお話を聞くと、芯のある強い女性だなぁ・・と思いました。

オジちゃんのご冥福を 心より お祈り申し上げます。


ひとりごと。 2010.10.05 (火)


今月のワンご飯・・・

さつまいも・にんじん・大根・かぼちゃ・冬瓜・ほうれんそう・いんげん・キャベツを、
フードプロセッサーで ガガガ・・・と みじん切りにして煮込みます。
野菜に火が通ったら、おからを投入~そして 混ぜ混ぜ・・・
仕上げに すり黒ゴマを た~っぷり

小さなタッパに小分けして、冷ましてから 冷凍します。
今日は 24日分出来ました

この煮野菜の手作り食を足すと、フードの量を 半分に減らすことができます。
凛のダイエット目的で はじめた手作りご飯ですが、凛は一向に痩せる気配がありません
でも、人間の体に良いものは きっと他のいきものにとっても ヘルシーだと信じている私です。
もちろん、味付けは一切なし。
健康で長生きしてくれるように・・・って、自己満足かもしれませんが。。。



アニマルヘブン通信。 2010.10.04 (月)


ご報告が かなり遅くなりまして 申し訳ありませんでした。
9月26日(日)に無事 お彼岸の法要を執り行うことができました。
お天気にも恵まれ 本当に良かったです。(翌日は ひどい雨だったので、ゾーっとしました)

午前の部・午後の部ともに 思った以上に たくさんのご来場を頂きまして嬉しかったです。
今回は 午後3時~にしてみましたが、皆さんのご都合は いかがでしたでしょうか?
もし、機会がありましたら 法要の日程や読経のお時間についてなど・・・
皆様のご遠慮ないご意見や ご要望を お待ちしております。
今後の参考にさせて頂こうと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

これから しばらくは過ごしやすい季節になりますね
今週は 長崎くんちも ありますし~
どうぞ楽しく気持ちよい秋を お過ごし下さい