FC2ブログ
アニマルヘブン通信。 2010.12.31 (金)



今年も 皆様には 大変お世話になり、ありがとうございました。
動物に関する様々なお話や情報を 教えて頂いたお客様・動物病院様・ショップ様
色々なことを学ばせて頂きまして とても感謝しております。

来年も 初心を忘れないように、ご縁があったお客様を大切にしていきたいと思います。

これから年末年始に向けて、寒さも厳しくなるようです。
ペットはじめ、皆様ご自身 ご自愛のうえ お過ごし下さい。


佳いお年を お迎え下さいませ。



スポンサーサイト



ここのところ、寒さのせいか かなり忙しくブログも放置状態でした。
しなければいけないこと、書きたいことが たくさんあったのに何も出来ていません・・
家のことも 今年は ほったらかしで・・・気持ちばかりが焦っています。


アニマルヘブン通信。 2010.12.25 (土)


今日は、クリスマス

納骨堂をのぞいてみると、それぞれに クリスマスちっくな飾りつけがされていて
賑やかで 心が和みます・・・
アニマルヘブン通信。 2010.12.24 (金)



メリークリスマス☆

今日は、クリスマスイブ。
人間も 動物も 全ての生き物が 幸せなイブを過ごせますように・・・♪


アニマルヘブン通信。 2010.12.23 (木)



もう十何年になるでしょうか・・・
長いお付き合いをさせて頂いているお客様で、五島市のH様という方がいらっしゃいます。

動物に関するニュース。 2010.12.21 (火)
長崎新聞の記事より・・・

先日、テレビやラジオ・新聞などでも大きく報道されていた猫の虐待事件
この事件を知った時には、とても痛ましい思いをされた人が多かったのではないでしょうか・・・

地域も南部で、アニマルヘブンも近辺になります。
動物好きな人・飼っている人にとっては、考えられない・考えたくない事件で
これが 人間のすることか・・・と暗澹たる気持ちになります。

事件の報道から 何日か経ったある日、事件の猫ちゃんを荼毘にさせて頂きました。
火葬の依頼は、獣医さんのお気持ちだったのでしょう・・・
名前も ちゃんと付けられていました。
飼い主のいない、おそらく野良の猫なのでしょうが
むごたらしい最期と係わった経緯から、きちんと火葬してあげたいと
思われたそうです。

衰弱して 可哀想な姿でした。
この子は、どんなに怖い思いをしたのだろうか・・
想像を絶するような恐怖を覚えたであろうことを思えば
犯人が早く見つかることを願うばかりです。

そして、同じ地域で 仔猫を骨折させる事件も起きています。
2匹は 残念ながら亡くなってしまいましたが
1匹は 回復して元気になっているそうです。

近辺の方は どうぞ ご注意下さい。
猫以外でも 外飼いのワンちゃんの首輪やリードの確認を
しっかりと宜しくお願いします。

これ以上、こんな惨たらしい目に会う動物がいないことを祈うばかりです。




12月16日に天使になったココアちゃんのご冥福をお祈り致します。

アニマルヘブン通信。 2010.12.15 (水)
20101215 0020099


しばらく前から、本堂も クリスマスバージョンの飾り付けになっております。

ひとりごと。 2010.12.14 (火)
20101208 0360099


12月6日は 凛が6才に、11月30日は ぺこが4才になりました。
2匹 一緒に 芋ケーキで お祝いしました。