FC2ブログ
アニマルヘブン通信。 2011.04.29 (金)
こんにちは。

過ごしやすいイイ季節になってきました。
巷では 今日からゴールデンウィーク、お休みの方も いらっしゃるでしょう。
お参りのお客様も 多くなってまいりました。

今年のGW期間中は 霊園・納骨堂ともに 終日 お参りができます。
霊園は 照明設備がありませんので、夕方までの明るい時間帯にお参り下さい。

本堂のお参り→午前9時~午後8時30分 まで。
GW期間中も お参りは 出来ます。
 


*8時半以降の夜間にお参りされる方が ほとんどいらっしゃらないので
節電対策も兼ねて、今後も 本堂のお参り時間を30分短縮していきたいと思います。


*5月5日は 事務所は お休みとなります。
緊急の場合 お電話による対応はできますので 宜しくお願い致します。



◆お願い◆
本堂・霊園ともに ろうそくの火は 必ず 消したことを確認して下さい。
スポンサーサイト



ペットと楽しむ。 2011.04.23 (土)
20110411 0510099

ひょろひょろっとしたか細い茎に咲く、大きな花びらのポピー
頭を垂れているその蕾も また可愛らしくて好きです。

ペットと楽しむ。 2011.04.11 (月)
20110411 0290099


先月の27日に開通した伊王島大橋に ちょこっと行って来ました~!
アニマルへブンからは車で 15分もあれば着くと思いますが、週末は かなり車が多いようで
佐世保ナンバーや 県外ナンバーも多く見かけました。

動物に関するニュース。 2011.04.08 (金)
20110319 1230099


りんぺこのワクチン接種に行って来ました。
今月から フィラリアの投薬も開始するので、一緒に購入~

2週間後は、狂犬病の予防接種もあります。
なんだかんだで 春は お金のかかる季節ですが、東北地方は ペットの居場所すらなかったり
フード類の不足だとかで、ワクチンどころじゃないんだろうなぁ・・・って 思います。


こちらに被災した犬猫の救済情報特設掲示板へのリンクを貼りつけておきます。

情報量も多く、保護・救援情報、支援要請受付、一時預かり先の募集も行っています。
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
東北地震犬猫レスキュー.com
被災ペットの保護情報が時間と共に増えています。

サイトのTOPページ下部にある、全国被災犬猫救援リンクリスト(長崎)の欄には
今現在、現地でレスキュー活動をされているR&G浦川さんの長崎の保健所の命を救う会の
ブログも リンクされています。

右側のリンクのカテゴリ内にも 東北地震犬猫レスキュー.comのリンクページを貼っております。
アニマルヘブン通信。 2011.04.05 (火)
20110404 0060099



先日の春の合同慰霊祭には たくさんのご来場ありがとうございました。
当日は、慌しくしており 何かと行き渡らないこともあったと思いますが
ひとつ行事が終わったことに ホッとしています。

また、彼岸供養で 自分の気持ちに 一区切りを つけられる方もいらっしゃるようです。
鳴滝山観音寺の住職の丁寧な読経を聞いていて、供養するということは
同時に 心に整理をつける節目にもなるのだと思いました。

納骨堂や合同慰霊碑にお参りをしながら、亡くなった子を供養することは 
自分の気持ちと向き合うことにもなります。



そして、ここのところぽかぽか暖かい日が続いていますね。
桜の花も満開で、めっきり春めいてきました。

この時期に咲く 小さな白い花、スノーフレークが風に揺れています。
春を告げる可愛らしい清楚なお花です。