FC2ブログ
アニマルヘブン通信。 2012.05.11 (金)
20120511007.jpg

この時期になると 毎年咲いてくれる、ヒメヒオウギの花。
南アフリカ原産の半耐寒性の球根植物です。

何の手入れもしていませんが、ゴールデンウィークの頃に 
いつも可愛らしい顔を見せてくれる花です。

毎年咲くので、種を採って 保存していますが
植える場所も そう多くは無いので お花が好きな方に お裾分けしたいと思っています。

多年草で 9月~10月頃にパラパラとまくと 翌年の5月~6月には咲いてくれると思います。

ジップ袋に小分けにして準備しておりますので
欲しいと思われる方は どうぞ お気軽に お声かけて下さいね~♪
スポンサーサイト



雑記。 2012.05.09 (水)
20120509 0160099

梅雨時の花というと 紫陽花が すぐに思い浮かびます。
まだ小さな蕾の塊なのですが、少しずつ 青い色が浮かび上がっているのが見えてきました。
この青は 肉眼では見えなかったのですが、カメラのレンズを通すと 良くわかります。

紫陽花は好きだけど、梅雨は ジトジトして 好きじゃないなぁ~

来月の今頃は きっと梅雨の真っ只中なのでしょうね。
動物たちにとっても 苦手な季節が もうすぐやってきます。。。

ひとりごと。 2012.05.07 (月)
20120416 0080099


こんにちは。
ゴールデンウィークも終わりましたが、皆さん 楽しい休日を過ごされたことと思います。





動物好きな方・動物と暮らしている方は ブログを持っていらっしゃる場合が多いですよね。

私も いつも楽しみにしているブログがありまして、久々にのぞいてみたら・・・
ダックスの多頭飼いをされている方のブログなんですが
Uちゃんというダックスが 天に召されたことを知りました。

先日、腫瘍の摘出手術をして 経過は良さそうだったので ひと安心していたのですが・・・
いつもブログで拝見していて 陽気なダックスちゃんだったので とても残念です。

よそのペットのことで こんなに衝撃を受けるのだから きっと自分のペットの時は・・・。
こういう時 少しずつ先のことを考えてしまいますね。

あと何年 一緒にいられるんだろう・・・って。

お客様のペットをお見送りする時、自分だったら・・・って、いつも重ね合わせてしまいます。
確実に 去年よりも 老化してるなぁ・・って、感じることも多くなってきましたし。

いつか その時がくる時に、後悔しないように 今を大切に 過ごしていこうって
改めて そう思いました。

アニマルヘブン通信。 2012.05.04 (金)
20120416 0110099


ゴールデンウィークも後半になりましたが、皆さん いかが お過ごしですか・・・

幸いなことに 天候に恵まれそうなので、よい行楽日和となりそうですね。




お休みのお知らせ

5月6日(日)は 事務所は お休みとなります。


霊園・本堂は ご自由にお参りできますが、契約更新などの手続きは出来ませんので
ご了承下さいませ。


*お参りの際には ろうそくの火だけは きちんと消して頂くことを お願い致します。




それでは 皆様 素敵な連休を お過ごし下さいませ・・・