FC2ブログ
アニマルヘブン通信。 2014.08.29 (金)
8月も 残すところ、あと僅かとなりましたが、皆さん いかがお過ごしですか・・・

この夏は、雨が多く 梅雨のような気候だったので 子供さんたちは
不完全燃焼だったかもしれませんね~

アニマルヘブンも、工事中ですが 雨のせいで なかなか順調にいかないこともあり
当初の予定よりも 大幅に遅れながらも なんとか3階部分の屋根が付きました。

そこで お知らせがあります。

明日の8月30日(土)午前中は、大型作業車での工事になりますので
本堂への出入りは 危険が伴う為に お参りが出来ません。

工事時間は、8:00AM~12:00(予定)となっております。

大雨等により 順延の場合もありますので、その場合はお電話にてお問い合わせ下さい。



度々 ご迷惑を おかけ致しますが、どうぞ ご理解の程宜しくお願い致します。

スポンサーサイト



IMG_683200.jpg


WEB上で語り継がれる「虹の橋」

ずっと以前に、こちらのブログでも ご紹介させていただきました。

虹の橋(2007年8月2日の記事)

実は、最近 その後のお話を見つけ 全部で3部作になっていることを知りました。

追記にて ご紹介させていただきますね。
アニマルヘブン通信。 2014.08.16 (土)
IMG_684299.jpg

昨日は 精霊流しでした。
雨のなか、多数のお客様に ご来場いただきました。

アニマルヘブン通信。 2014.08.15 (金)
IMG_68370099.jpg

待合室に置いてある 足跡ノートも11冊目になりました。

火葬の際の待ち時間に、ペットへの想いを綴る人・・

お参りに来る度に、ペットに近況報告を綴る人・・

何を書いてもいいんです。

文字にすることで、苦しい気持ちや 悲しみが 少しずつ風化されて

ペットと過ごした楽しい日々ばかりが 思い出になればいいなぁと思います。


さて、今夜は精霊流しです。

家族のもとに帰ってきていたペットたちを 虹の橋に見送りましょうか・・・

生憎の雨ですが、皆さん 足元に気を付けて ご来場くださいね。
アニマルヘブン通信。 2014.08.14 (木)
IMG_68220099.jpg


8月15日 午後6時より~

本堂1階にて、住職による読経の後 精霊船を流します。

皆さん、お誘い合わせのうえ ご来場ください。


アニマルヘブン通信。 2014.08.10 (日)
昨日・今日と、工事の為の資材搬入及び 鉄骨作業による事故防止のため
本堂へのお参りができなく、わざわざお参りに来ていただいた方には
大変ご迷惑を おかけ致しました。

深くお詫び申し上げます。

そして、快く「週明けにでも また来てみます」と おっしゃってくださった皆様には
深く感謝致しております。

本日 夕方より 8時半まで お参りができるようになっております。

また、工事中には このようにご迷惑をおかけすることもあるかと存じますが
その都度 ブログもしくはフェイスブック、本堂の掲示板にて お知らせ致しますので
チェックして ご覧くださいませ。


台風・・・長崎は被害がなくて良かったです。
アニマルヘブン通信。 2014.08.02 (土)
IMG_664600001.jpg

鳴滝山観音寺ご住職より お供えを戴きました。

お盆に向けて、精霊船も 本堂1階に展示しておりますので どうぞお参り下さいませ。



8月9日~10日

上記の日程は、本堂の建て替え工事の資材搬入及び大型作業車の往来が
頻繁になりますので、事故防止のため 事務所の出入り・本堂のお参りができません。

お盆前で 皆様には ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。 



*台風の影響により、日程がずれる場合もありますので
天候不順の場合は お電話等で お問い合わせ下さいませ。