FC2ブログ
アニマルヘブン通信。 2015.02.24 (火)
201502241.jpg

ランタンフェスティバルの真っただ中ですが、黄砂も吹いて
もう 春が そこまで来ているような そんな今日この頃です。

昨年より 納骨堂の完成後、そして 火葬場の完成後と きれいなお花や
記念品やお祝いが たくさん届きました。

施工業者様・取引先の企業様・動物病院様・お客様方々より
お祝い戴きまして、本当に ありがとうございます。

それにしても、こんなに多くの蘭に囲まれることなんて 今後無いだろうな~と
毎日お花を見る度に癒されております♪



そして、新設備になったので ホームページも作りかえる予定ですので
もうしばらくお待ちくださいませ。

 
スポンサーサイト



アニマルヘブン通信。 2015.02.20 (金)
IMG_696300.jpg

霊園猫のミーちゃん。

火葬場に住み着いてから はや10年以上経っていますが、来た時には既に成猫だったので
正確な年齢は わかりません。

が、もう殆ど歯が無いので かなりの高齢なんだろうと思います。


今回の工事により 火葬場が移動になることで、ミーちゃんを どうしよう・・・
と頭悩ませておりましたが、
すんなりと 一緒に下まで降りてきてくれて、今では玄関先に置いた
段ボールハウス(電気カーペット入り)で 夜は眠るようになっています。

よく 猫は場所に居つく、などと言われますが やっぱりひと気がないところは
不安なのでしょうね・・・

そのかわり、駐車場で うろうろ・・・たま~にゴロゴロしているので
危なっかしいったら ないのですが。

まだまだ食欲旺盛なミーちゃん、元気で長生きしてもらいたいものです。




新築工事のこと。 2015.02.17 (火)
IMG_688400.jpg

かなりご無沙汰しておりますが、今月 火葬場及び全施設が新しくなりましたので
お知らせしたいと思います。

火葬場と合同慰霊碑を 納骨堂横に建てましたので、とても便利になりました。
火葬の待ち時間は 納骨堂の1階にある待合室で ゆっくりと くつろいで頂けます。



IMG_687500.jpg

右のセレモニーホールが 火葬場となります。



IMG_695900.jpg

火葬炉が2基ありますので、全て個別火葬で 同じ時間帯に 2頭まで火葬できます。



今後は、施設・設備内を もう少し詳しくブログにupしていきたいと思います。


*数台停められる駐車場もありますので お車でもお越しいただけますが、
常時 納骨堂や合同慰霊碑へのお参りのお客様がいらっしゃいますので
ひと家族2台までの駐車で お願い致します。