FC2ブログ
ひとりごと。 2014.04.16 (水)
IMG_66660000.jpg

こんにちは。

4月に入り、ポカポカと暖かい日が続いておりますが
花粉やPM2.5のせいか なんとなく体調を崩しがちな毎日ですね・・・




ちょっと前に 「片付け」系の本を読んでいたら、こんなことが書いてありました。

「人は何のために 毎日掃除や片付けをしたり ダイエットをして きれいにしたいのか、
これは いつか幸せになりたいため・・・なのではないでしょうか」

要約すれば こんな内容だったように思います。


なるほど・・・家の掃除も 仕事も、将来 幸せになれますように・・
という結果を得るためなのかもしれませんね。

もっと若い頃は、40代ぐらいになれば きっと幸せの境地になれるのかな・・
などと思っていましたが、私は いまだに なれていません。

いつか きっと・・・そう思ってはいるのですが。

例えば、旅行に行って楽しかった!とか 面白い映画を観た!これ美味しい!ならありますが
幸せの境地というのは そういうものとは また違うものだと思います。

将来への不安もなく 落ち着いて暮らせる豊かな日々・・・

それを目指しながら みんな 毎日 頑張っているのだと思います。


そんな私が 「幸せ~」と 自分で思えるのは 犬との時間。

何もすることのない昼下がりに 横で寝ているワンコの鼻を 指でツンツンしながら
こういう時を大切にしたいなぁ~などと思いながら 微睡むひととき・・・

それが 今 一番の至福の瞬間です
Secret