FC2ブログ
梅雨に入り、蒸し暑い日が続きますね・・
季節的には 温かくなってくる春になると、ノミやダニ対策が
気になってきますね。

そこで・・・
従来のフロントラインよりパワーアップしたフロントライン プラスという駆除薬のご紹介です。

P1020933.jpg

↑クリックして頂ければ画像が大きくなります


従来のフロントラインは成虫の駆除のみだけでしたが、フロントライン・プラスにはメトプレンと言う昆虫発育抑制剤(IGR)が配合され、成虫の駆除だけでなく、卵や幼虫などの繁殖までも一貫して抑制する効果があります。

ノミについて・・・
ノミに刺咬されることによって、起こる症状として
刺激やかゆみによるいらだち、ノミアレルギーによる皮膚炎、貧血や
瓜実条虫(さなだ虫)を媒介することがあります。
また、人間も刺咬されるので 要注意です。

ダニについて・・・
ダニに刺咬されることによって、起こる症状として
貧血、皮膚の細菌感染、アレルギーなど
ダニが媒介する病気として、バベシア症、ライム病、その他
Q熱、ヘパトゾーン症、野兎病、日本赤斑熱、ダニ媒介性脳炎などの病気も媒介します。
ダニも人間に付くので 見つけたら駆除することが必要です。


稀にフロントラインの点薬で、アレルギーなどを起こす場合もありますので ネット通販やホームセンターでの購入ではなく、獣医での購入をお勧めします。

人間も動物も快適に過ごせる環境が 一番ですね。


Secret

TrackBackURL
→http://animal7heaven.blog39.fc2.com/tb.php/47-29eace0c